ウルトラセブン

 小さい頃は「ウルトラマンシリーズ」が大好きで、よく父親にレンタルビデオ店に連れて行ってもらっては、毎週のように2~3本のビデオを借りていました。

 私が一番好きなウルトラマンが「ウルトラセブン」です。色々なシリーズをを見ましたがこれがダントツでした。名シーンのセリフも完コピできるぐらい何度も見ました。

 まずストーリーがとても面白いです。単純にウルトラセブンが怪獣をやっつけるということだけではなく。宇宙人との共存の可能性を探ったり、人間同士の信頼や友情を描いたり、人類にとって大切なものは何なのかを子供ながらに非常に考えさせられる作品でした。

 また、主人公(セブンの人間の姿)のモロボシダン隊員がめちゃくちゃかっこいいのと、ヒロインの友里アンヌ隊員がめちゃくちゃ美人なのです。1967年に放送されているので今はかなり御歳をとられていますが…。

 最終話のダンが傷ついて自分の星へ帰っていくストーリーは涙なしでは見られません。

 さて、キッカケは忘れましたが、確定申告が終わったころに数十年ぶりにもう一度見たくなり、ウルトラマンシリーズが見れるサイトを探してみると、「TSUBURAYA IMAGINATION」というウルトラマンシリーズ専用のサブスクがありました。なんと月額550円で見放題なのです。

 セブンは全49話あり、一つずつ順番に見てから最後に最終話を見ようと思っていたのですが、半分も見ないうちに待ちきれなくなって最終話を見てしまいました。ご興味のある方、いくらでも語れるので語らせてください。

 それにしてもこんなサービスがあるということは今でも需要があるんですね。僕だけが頭おかしいのかと心配しましたが安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930