☆スタッフブログ☆2月22日

2月22日は猫の日でした。

これは日本で制定された猫の日で鳴き声の「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせからきているそうです。

最近の猫ブームもあってか街中には猫グッズがあふれテレビや動画でもよく特集が組まれていたりとどこを見ても猫だらけ。

周りでもどんどん猫派が増えてきていますが私は昔から断然犬派です。確かに猫もかわいいとは思うのですが今一つはまることができません。

その理由は友人が飼っている猫のせいです。生後1,2週間の時に捨てられていたところを友人が拾ってきたので野良生活の経験はほぼないはずなのにとにかく野性的。

年々性格が丸くなるどころか10年以上たった今でも近くを通るだけでシャーッと威嚇されます。かわいいと思うどころか恐怖を感じるレベルです。

飼い主の友人が抱き上げてもシャーっと威嚇、それでも気にせず膝に乗せて額をスリスリ撫でているのですが当の猫は心を無にして耐えている感じで開放された途端、まるで八つ当たりするかのように隣で見ていた私にシャーっと威嚇して去っていく始末。

こんな猫が身近にいるせいかどんなにかわいい猫の動画を見てもやっぱり私は犬派だな~と思ってしまうのでした。

【スタッフN】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031