『税』

2023年今年の漢字には『税』が選ばれました。

税理士をしていると『税』は毎日扱いますので、特段印象に残っているとは言い難いのですが、そういえば所内外で何度もインボイスセミナーや勉強会・相談会を行いました。

例年のセミナーよりも参加者が多く、皆さんの関心が高かったという印象を改めて受けます。

ちなみに身内で今年の漢字を予想した時は「虎」とか「勝」とか、阪神タイガースの日本一にちなんだ文字がたくさん予想されました。

それだけ阪神タイガースの優勝がインパクトに残った年だったのかなと思います(関西だけかもしれませんが)。

楽しみにしていたM-1グランプリも終わりました。私が応援している真空ジェシカは3年連続で最終決戦には進めず残念でした。

あと今年中にやることは、やり残した仕事を1つでも片づけることと大掃除ぐらいでしょうか。やるべき仕事も埃も山ほどたまっているので今年も休めない年末になりそうです。

弊所の年末年始のお休みは12月29日(金)~1月4日(木)までとなります。28日(木)は午前中で営業終了いたしますのでご了承ください。

それでは皆様良いお年をお過ごしください。また来年お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031