佐渡島

LCCの「トキエア」が新潟~丘珠便を来年1月に就航すると発表しました。

就航の予定はあったものの何度も延期が発表されていたので、念願の就航予定日決定です。新潟と北海道の空港間の飛行機の話。関西在住の私にはあまり関係の無い話ではと思われそうですが、実は私にはとても嬉しいニュースでした。

というのも、トキエアは将来的には新潟から佐渡空港の就航を予定しています。

そして、新潟~神戸空港も就航予定路線としてHPに掲載されていました。

この丘珠路線をきっかけに路線が増えていくことが期待されます。

昨年、佐渡島に旅行して、とっても佐渡島が好きになりました。

おいしい魚介と日本酒に、世界遺産登録を目指す佐渡金山、たらい舟と盛沢山で楽しみ、

また絶対来たいな!と思ったのですが、ネックが交通手段です。

新潟空港から新潟港まで向かい、そこからフェリーで2時間半。ジェットフォイルを使っても1時間強。船旅は楽しかったのですが、やはり遠いなぁというのが正直な感想でした。

以前は飛行機の定期便もあったそうですが、ジェットフォイルの就航をきっかけに乗客が減り、無期限休止になったようです。しかしながら空港内での乗り継ぎだけで目的地に行けることは大きな魅力ですよね。

新潟から佐渡島は約30分で行くことができるそうです。

神戸~新潟~佐渡空港のルートが近い将来できて、関西の人にももっと佐渡島が身近になればいいなと楽しみにしています。

【スタッフ T】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031