第10回小野ハーフマラソン

12月3日(日)に第10回小野ハーフマラソンが開催されます。

私も過去3回ほど出場しており、今年もエントリーしました。

昨年は2時間15分でゴールしました。今年もぼちぼちトレーニングをしているのですが、最近のコンディションを見ているとなかなかこれを超えるのは難しそうです。

この話になると、「マラソン好きなんですか?」とよく言われます。

小野のイベントなので走っているだけで全然好きではないです。大会当日は楽しいのですが、練習が苦痛なので。笑

ただ、この年齢になるとなかなか日々運動する機会がありません。毎年エントリーすることで、ギリギリのところで健康と体力維持を図ろうと頑張っています。

いつかフルマラソンにチャレンジできればなと思っています。これってもう好きなのかな?笑

小野ハーフマラソンではいくつか楽しみがあります。

・阪神タイガース・オリックスバファローズの選手がゲストランナーとしてくること。

・B級グルメの屋台が出ていること

・・・等々、あるのですが、僕のひそかな楽しみは、各給水所に置いてある軽食です。

初めて走った年の15キロ地点当たりだったと思うのですが、カロリーメイトのフルーツ味が置いてありました。それまでカロリーメイトのフルーツ味が美味しいと思ったことは一度もなかったのですが、疲れ切っている身体に染み渡るような美味しさが口いっぱいに広がって衝撃を受けたことを未だに覚えています。

その後もあの味を求めて何度も走っているのですが、あれからカロリーメイトのフルーツ味が一回も出てきていません。バナナやチョコレートやアンパンもいいのですが、あの味をもう一度・・・。

今年こそはカロリーメイトのフルーツ味が食べられることを願って走りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930