関西ダービー!

今年のプロ野球日本シリーズは59年ぶりの関西ダービーです。

両チームとも今年は2位以下に大差をつけてリーグ優勝を決めました。阪神の岡田監督、オリックスの中嶋監督ともに監督としての評価が非常に高く、若い選手たちを采配して勝利している姿は見ていて非常におもしろかったです。

私が注目しているのは阪神の伊藤将司投手です。シーズンでも11勝を上げ、先のクライマックスシリーズでも好投しました。2~4戦目あたりできっと先発してくれると思うので楽しみにしています。

オリックスで注目したいのは、やはり小野市出身の東晃平投手でしょうか。今年はシーズンで10試合を投げて6勝を上げました。クライマックスシリーズでも1試合に先発して5回無失点と活躍しました。

小野市役所には東投手の大きな懸垂幕が掲げられていますので、是非とも活躍してもらいたいですね。阪神ファンの私からしたら、東投手の先発する試合だけは負けてもいいかなと勝手に応援しています。

23歳と若いピッチャーなのでこれからも楽しみですね。

また、日本経済新聞の記事では、今年の日本シリーズによる経済効果は1,400億円以上にもなると予想されています。

コロナ禍でなかなか明るいニュースがありませんでしたが、これで少しでも日本が活気づけばいいですね。関西だけかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031