☆スタッフブログ☆夏の終わりに。

今年も早いもので8月が終わろうとしています。

毎年弊所では秋に毎年恒例でセミナー開催しているのですが、この10月にインボイス制度がスタート!ということで、今年は8月にセミナーを開催しました。

税理士業界では比較的スケジュールに余裕があると言われている夏の季節ですが、

実は8月は決算申告を迎える顧問先様が多く、毎年閑散期の中では比較的忙しい月です。
それに加えお盆休みで、稼働日数も少なくなってしまう中でのセミナーの準備でしたので、かなりバタバタした1か月となりました。

セミナーですが、神戸・小野事務所どちらも過去最多の参加者となり、質疑応答やその後の質問応対も、

今までになく残られて質問をされる方が多く、いよいよインボイス制度が始まるんだなぁと実感が湧いてきました。

いよいよ今週末から9月ですね。つい最近『1年の半分終わったやん。早いわぁ~。』
などと言っていたのにもう秋です。
暑さはまったく収まる気配はありませんが、季節は確実に進んでいます。
夏の間はずっと明るかった帰路ですが、今週に入ってから、帰宅するまでにもう日は沈んでいました。
こうなるともう完璧に気持ちは秋モードです。

年末調整、確定申告、3月決算と続く繁忙期に加え今年はインボイス制度も開始となり、
どんな秋冬春になるのかなぁ、とだいぶ不安です。
『備えあれば憂いなし』とまではいかずとも、後の祭りにならないように繁忙期まで準備したいと思います。

とりあえず、9月から頑張りますので、この1週間は、思う存分飲んで遊びたいと思います。
9月から絶対必死に頑張りますので。。。

【スタッフ T】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031