☆スタッフブログ☆ 断捨離

現在、絶賛断捨離中です。

コロナ禍ですっかりネット通販での買物が主流になってしまい手軽にポチポチ購入してしまった結果、家の中が物で溢れかえってきてしまいました。

片づけのために購入した収納用品でさえも山積みにしてしまっている状態でこれはダメだと思い立ったのがゴールデンウイーク。

もうすでに2ヶ月近くが過ぎようとしていますが終わりが見えません…。

とりあえず断捨離のスタートとして部屋にあるものをすべて出してしまったが故に引き返すこともできず毎日少しずつ片づけているのですがなかなか思うようには進まず…。

進まない一番の要因は自分でもわかっているのです。

それはフリマアプリで売ろうと思って不要品を捨てずに置いてしまうこと。

実際出品したところで大したお金にはならない上に意外と時間や労力がかかるとわかっていながらも捨てるよりは…と思ってしまうのです。

最近は私と同じ要因で片づけられない人が増えているそうです。

解決策としては出品物として置いておく期限を決めること、期限がくれば捨てるか出張買取に出すことだそうです。簡単なことですがこれが最も難しい…。

でもいつまでも物が溢れた生活は嫌なので7月いっぱいを出品期限としてお盆休み中には売れ残った物も一掃したいと思います。やる気と計画は完璧です。

きっとお盆休みが明けた頃にはすっきりと片づいた部屋になっていることでしょう。

……多分。

スタッフN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930