☆スタッフブログ☆花粉症との闘い

3月に入った瞬間に花粉症との闘いが始まりました。

例年通りだと目がかゆくなるくらいしか症状がでないため、あまり危惧はしていなかったのですが、今年の花粉症は特にひどかったです。

鼻づまりから始まり、咽の痛みで声がカスカスになってしまうなど様々な症状が出ました。

今年の花粉がすごいのか、自分が弱くなったのかは分かりませんが、今までで一番苦しみました。

この文章を書いている現在でも目をこすったり、咳き込んだりしています。

何か対策はないかと思い、ネットで調べてみたところヨーグルトが花粉症には効くという記事を見つけたので、

朝ごはんにヨーグルトを食べるようにしたりしましたが、自分は効き目があまり現れず未だに苦しんでいます。

またコンタクトを使用しているため、このシーズンは勤務しているときもメガネを使おうと思っていたのですが、先日にメガネを自分で壊してしまい、踏んだり蹴ったりな3月になってしまいました…

来年からは何かしら前もって対策をして、この花粉症シーズンを乗り越えたいと思います。来年こそは花粉に打ち勝つぞ!!

スタッフ A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031