今年も年末調整解説動画作成中です。

私たち税理士事務所の職員は、自分の生命保険料の控除証明書が自宅に届くと、

「ああ・・・今年もこの季節か・・・。」

と、年末調整を意識し始めます。

令和2年から弊所では、年末調整の書類が自分で書けるようにYouTube動画を作成しております。

年々年末調整が難しくなりますが、特殊なケースで無い限り、動画を見ていただければ誰でも自分で書いていただける仕様にしております。

今年も作成に取り組んでおりますが、声の録音がなかなか大変なのです。

途中で噛むと最初からやり直しになります。長い動画だと5分を超えるので、終了間際に間違えると私の叫び声が録音されます。あとで動画を切り貼りできる編集技術を身に着ければいいだけの話なんですがね。。。

僕の声が眠くなる声だとよく言われるので、できればそろそろ声優さんにお願いしたいなと夢を見ています。

我こそはと言われる方はぜひご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31