一生勉強

先日2つの中学校で租税教室の講師として呼んでいただきました。

租税教室の講師をするようになってから4~5年立ちますが、年々冒頭の掴みをとることが難しくなってきています。

自分も段々と歳をとっていき、生徒たちが考えていることや流行りのものなどが分からなくなってくることが原因かなぁ、

と最近考えたりします。

少しずつオジサンに近づいているような気がしたので、最近「NiziU」のインスタグラムをフォローして

メンバーの顔と名前を全員覚えました。

実は「BTS」のメンバーの名前も全員言えます。

今ドラマでやっている「六本木クラス」の原作版「梨泰院クラス」も見たので結末どうなるか知ってます。

SixTONES、SnowMan、なにわ男子、・・・あ、この辺は一人も言えません。

やっぱり知っていないとマズいでしょうか。

税理士たるもの、一生勉強し続けなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031