イカ釣り名人への一歩

最近よく明石港に釣りに出かけます。この前の休日も18時頃に出かけました。

あまり調子が良くなかったので、気分を変えて、オマケで付いていた

イカ釣り用のルアーを試しに投げてみると、見事にアオリイカが釣れました。

イカを釣るなんて人生初です。

横の方で同じくアオリイカを狙っていた兄ちゃんから、「どうやったんすか??」と

めちゃくちゃ質問されましたが、

「え?う~んまあ普通やで~。適当にやってただけやねんけどな~」と初心者丸出しの回答で逃げました。

マグレだから聞かないでほしい。笑

暴れられ、スミを吐かれ、悪戦苦闘しましたが、必死にスマホで締め方を調べて持って帰って美味しくいただきました。

味を占めた僕は今晩も仕事帰りにイカ釣りに出かけようとしているのでした。

釣ったイカです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031