新知事の施策

国内の2回目ワクチン接種率が50%を超えたようです。

私も来週2回目のワクチンを受けますが、

2回目のモデルナ製ワクチンはかなりの確率で高熱が出るとのこと。

不安で不安でしょうがないです。

来週はほとんど仕事ができないと思います。皆様申し訳ありません。

緊急事態宣言も月末まで延長されましたが、

兵庫県ではワクチンを2回接種した人を対象に県内旅行をする人に対して、

宿泊費最大5,000円補助、買い物クーポン券最大2,000円を配布する支援案を出しました。

開始日は未定のようですが、斎藤知事に変わって初めての大胆な施策ですね。

しかし、シンガポールではワクチン接種率80%を超えたところで規制を緩和し、

そこから感染者は再び急増しているようです。

賛否両論あると思いますが、シンガポールの二の舞にならないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930