5G対応のiPhoneが10月発売!

iPhoneヘビーユーザーの三宅です。

私が今使っているのがiPhone Xで約3年前に購入しました。

そろそろ買替時をうかがっていましたが、今年の秋モデルから第5世代(5G)移動通信システムに対応するということで心待ちにしていましたが、ついに10月発売と正式発表されました。

現在の4Gから5Gになると、今までより通信速度が大幅に上がるだけでなく、タイムラグのない遠隔操作や、様々な機器のネット接続の実現などを可能にするようです。

実用性でいうと・・・

  ・2時間の映画が3秒でダウンロード可能

  ・ロボットや機械の遠隔操作、自動車の自動運転が可能

  ・家電製品がすべてスマホで操作可能

全て実現すれば本当にすごいことになりますよね。

世界が劇的に変わっていくのが楽しみです。

発売日は有給休暇を取って買いに行こうと心に決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31