☆スタッフNブログ☆ キャッシュレスデビュー!

消費税が10%になって約1ヶ月がたちましたがいかがでしょうか?

私は増税したな~という実感はほとんどなく過ごしていたのですが10月になって初めて100円ショップに行き会計で「110円です」と言われた時に『10%!』と衝撃を受けました。実際は8円が10円になっただけなのですがすごく違うような気がしますよね…。こういう時にキャッシュレス決済を利用しているとポイント還元を受けることができるんだろうな~と思うのですがまだアプリをいれた段階で利用にはいたっておりません…。

話は変わりますが、少し前に三木市の大宮八幡宮秋祭りに行ってきました。

普通に歩くだけでも厳しい急な石段85段を総重量2トン近い屋台をかついでのぼるというなかなかに壮大で見応えがあるお祭りです。

もちろん石段のぼりを見ることも楽しみですが、やはりお祭りといえば夜店。

最近では露店でもキャッシュレス決済が増えてきているとのことでどのくらい普及しているか興味もあり調査をしながら色々食べ歩いてきました。りんごあめ、たこ焼き、わたがし、カステーラ焼、クレープ、ポテトフライ…残念ながらすべてのお店は巡れませんでしたがこの秋祭りの夜店ではまだキャッシュレス決済を導入しているところはなさそうで田舎ではまだあまり普及してなさそうだな!となぜか安心してしまいました。

年内にはぜひキャッシュレス決済デビューを果たしたいと思います…多分。

☆スタッフNより☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031