☆スタッフブログ☆ 確定申告真っ只中です!

まだ2週間もあるから大丈夫と思える日もあれば

もう2週間しかない…どうしようと思って焦る日もあったりと

精神的にも忙しい日々を過ごしております。

 

先日、同じ仕事をしている友達と食事をしていた時に確定申告の話題が出て

「個人でも申告期限を選べたら確定申告も楽になるのでは」

と1人が言い出して全員が顔を輝かせて「それはいいね!!」と盛り上がったのですが、

結局個人の申告期限が違えば社会保険料や市民税などの計算が煩雑になってしまったり考えれば考えるほど「だめだ…」という結論にいたり「今年も頑張ろうね…」と言って別れました。

 

今年は春の訪れが早いそうなのでお客様に確定申告書をお返しできる頃には桜の開花も始まっていそうですね。

小野事務所は全面窓ガラスなので殺人的な日差しさえ気にしなければ景色はとてもよく春になれば池沿いの桜並木が一望できます。

大好きな桜をみながら仕事をできる日を楽しみに申告期限までがんばりたいと思います。

 

~スタッフNより~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728