今年の手帳

佐藤会計事務所は神戸・小野ともに本日より仕事始めでした。

新年になるとカレンダーや手帳が新しくなるので、気分も一新されますね。

ちなみに皆さんはどのような手帳を使われていますか?

 

手帳にもいろいろと種類がありまして、1日1ページ型の分厚い手帳から月カレンダーだけの簡素なものまでたくさんあります。

 

私は4年ほど前から1日1ページ型の分厚い手帳を使っていました。たっぷりと書き込めるので1月上旬は1ページにびっしり色々なことが書かれています。

ところが1月下旬になってくると徐々に空白が目立ち始め、2月以降は丸々1ページ空白というのがほとんどでした。

日記などを書くような人にはぴったりなのでしょうが、私には書くスペースが多すぎて、逆に書き込むことがしんどくなったような気がします。

 

使い始めて約4年、ようやくそのことに気づいたので今年は見開き1ページで1週間の予定が書き込めるウィークリータイプにしました。

多分一番オーソドックス?なやつでしょうか。

 

↓こういうのです。

 

新しい手帳に色々書きこんでいると、なんだか自分がすごく仕事ができそうな気がすると勘違いできますね。

 

そのせいか、今日は年始の挨拶で、従業員さんの前でかなりの大口を叩いてしまいました。

 

最初だけだと笑われないように、精いっぱい頑張りたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031