相続税の試算をしてみませんか?

年末に入り、税理士業界も繁忙期となってきました。

休みの日ぐらいは、ゆったりと過ごしたいものですが、年賀状の準備等、年末はプライベートでもやらなければならないことが盛りだくさんですね。

さて、佐藤会計事務所では「神戸相続あんしん相談センター」という部門を立ち上げ、相続税にも非常に力を入れております。

「神戸」とありますが、小野事務所でも受け付けております。

平成26年以前は、亡くなられた方のうち相続税の対象となる方は全体の約4%程度でしたが、平成27年に相続税の基礎控除が引き下げられ、相続税の対象者が約8%と倍になりました。

ただ、まだまだ自分には関係ないと思われている方が非常に多いのが現状です。また、社税務署管轄(加東市・加西市・小野市)の方は、ご自身で申告される方も多く、誤った申告をされている方が多いようです。

簡単な目安としては、ご自身のご自宅以外の不動産をお持ちであれば、相続税がかかるのでは?と疑ってみてもいいと思います。

年末年始で実家に帰省される方も多いと思いますが、一度、自分の家は相続税がかかるのかどうかを皆さんで検討していただき、試算してみることをオススメします。

 

下記のパンフレットを小野郵便局のカウンターのど真ん中に置かせていただいております。

先日もパンフレットの補充に行ってきましたが、たくさんの方にご覧いただいているようです。ありがとうございます。

相続手続きのスケジュールや簡単な相続税試算表、当事務所の初回無料相談チケットなどを付けております。是非一度じっくりとご自身の財産を見直してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031