令和スタート!

いよいよ新しい元号「令和」がスタートしました。

5月1日午前0時になる瞬間は、まるで年越しのような雰囲気でしたね。

 

私は平成になった時は3歳でしたので記憶にありませんが、天皇陛下の退位による新天皇陛下の即位というのは、

非常に前向きになれる良い制度だと思いました。

 

 

それにしても4月は何かにつけて

 

「平成最後の…」、「平成最後の…」というワードが飛び交っていましたが、

 

元号が変わった瞬間

 

「令和初の…」

 

というワードが飛び始めました。

 

 

先日もスポーツニュースでこんなワードが…

 

 

 

 

「令和になって5試合目の…」

 

もうええわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031